FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

trend×trend

巷ではやりのあんなものこんなもの

街でもビーン・ブーツ

ビーンブーツ

最近女子の間ではファッショナブルな長靴がブームになっている。
たしかに女子は通勤や大学生の通学などでも足下が雨に弱いのは理解できるので、このブームは容易に納得できるし、定着する確率も高い。

ただ、男性はといえば相変わらずファッショナブルという言葉とはほど遠い防水の合皮製ビジネスシューズが幅をきかせている。最近の若者の傾向として服に限らず鞄や小物でも本革にこだわらず、合皮のものを持つことに抵抗がなくなっているが、これは合皮自体の質感が以前に比べて格段に進化したことと、ファッションにかける金額が明確に低下しているからだ。その傾向も手伝って、ビジネスやカジュアルでも合皮の靴を履くことにあまり抵抗を感じないことが多い。

しかし、やはりファッションは足下からである。
いくら服にこだわっても足下がなってないと一気に興ざめだ。

そこで提案ビーンブーツ。
本来、フィッシングやハンティングなどアウトドアスポーツの定番としてあまりにも有名であるが、そればかりではもったいない。
雨の日の長靴代わりにぴったりなのだ。

もちろん水には強いし、ショートからロングまで長さもいろいろと選べる。
世界の定番と呼べるほどトラッドからカジュアルまでコーディネートの幅が広い。
そして何より、意外と安い。

夏場はグルカショーツやマドラスのショーツとも相性がよいし、冬場はなんといってもラギットなワークスタイル、トラッドスポーツ、ヘビデューティーなアウトドアスタイルなど応用範囲は大変広い。

オマケに一度サイズを店頭で合わせておけば、あとはネットで買うこともできる。
他社製品やコラボ商品などバリエーションも広い。

一度挑戦してはいかがか。






tb: -- |  cm: --
go page top