FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

trend×trend

巷ではやりのあんなものこんなもの

今こそサドルシューズ

□REGAL リーガル 2051 BRST サドルシューズ メンズビジネスシューズ□REGAL リーガル 2051 BRST サドルシューズ メンズビジネスシューズ
()
REGAL リーガル

商品詳細を見る

すっかり定着したトラッドブーム。
以前のブームともっとも違うところは自由度の高さ。
最近の若者はファッションに関して小難しことを言うのを極端に嫌いますので、トラッドやアイビーといったおきまりのパターンが苦手です。
現在のトラッドブームは以前のブームを知っている世代が、各アパレルでMDに関する決定権を持ち、自分たちの好きな服を作ることができるポジションに着きだしたことが大きな要因であるといえますが、いかんせんトレンドの中心を担う世代がファッションに関するルールについて、よく言えば「融通が利き自由度が高い」、悪く言えば「セオリーを知らないが故にアンバランス」であるために、従来通りのルールで縛ったトラッドでは受け入れられません。
そこで各ブランドはネオトラッドなるものを生み出し、堅いルールにとらわれない自由な新しいトラッドを市場に送り出しています。

そんなスタイルに是非とも1足取り入れたいのが「サドルシューズ」。
50年代ばりばりの雰囲気を今時のトラッドやアイビーで決めるというのがいかした着こなしでしょう。
一見、ボーリングシューズのようなデザインがPOPです。
タータンチェックのパンツをあわすのがトレンドですが、デニムやチノも相性抜群。
1足持っていて損はありません。

トップスもボーリングシャツよし、ボタンダウンのシャツよし、王道の紺ブレよし。
たまにはアロハにデニムを合わせてサドルシューズというのも生かしています。

この夏、是非1足。

□REGAL リーガル 2051 BST サドルオックスフォード メンズビジネスシューズ□REGAL リーガル 2051 BST サドルオックスフォード メンズビジネスシューズ
()
REGAL リーガル

商品詳細を見る

スポンサーサイト



tb: 0 |  cm: 0
go page top

ipadケースは何を選ぶ

SGP アイパッド ケース VINTAGE EDITION 本革 for Apple iPadSGP アイパッド ケース VINTAGE EDITION 本革 for Apple iPad
()
SGP

商品詳細を見る


ipad人気はとどまるところを知らない。
実際使える代物かどうかは、使い手の器量によるが、ようやく手に入れたipadを鞄の中でほかのものとこすりつけてしまったり、何かにぶつけてしまったりしないようにやはりカバ-は必要だ。

あのジョブズはipadはもちろんiphoneにもカバーはつけずヌードのまま持ち歩くそうだが、向こうはいくつ壊れても売るほどの機械を持っているわけで、それがかっこいいと論じている一部の雑誌等はもう少し記事の内容に精査が必要だ。

というわけで虎の子のipadにはどんなカバーが似合うか。
もちろん機能も大事だ。
まず大きく分けて2種類。
1つはタッチパネルも覆ってしまうブック型。これは鞄の中に入れておくときに安心感が大きい。
ただしその分、せっかくの薄型筐体が多少分厚くなってしまう。
素材も様々だが、せっかくなら本革製が良い。ステーショナリーとしての所有感も満たしてくれるだろう。

もう1つはジャケット型。iphoneの時はこちらの方が何かと使いやすいが、ipadではどうだろう。
こちらも様々なデザインや素材のものが出ているので選ぶのが楽しい。事務所内や家庭での使用にはこちらの方が確かに便利だ。


iPad専用プロテクトPCカバー《全4色》【ラバーレッド】☆アイパッドアクセサリー通販☆iPad専用プロテクトPCカバー《全4色》【ラバーレッド】☆アイパッドアクセサリー通販☆
()
グルマンディーズ

商品詳細を見る


まあ欲を言うとっどちらもひとつづつ持って使い分けるというのがベストか。
何につけてもアップルという会社は金を使わせるのが上手い。
tb: 0 |  cm: 0
go page top